開業して約1ヶ月半経ったので、毎月の生活ルーティンが固定化されてきました。
今は契約もないため、アルバイトが中心となっていますが、契約後は本業第一のルーティンを組み直します。
今の所、朝6時前からポスティングを行い、帰宅後子ども達の出発準備、子どもの送迎は妻にお願いし、アルバイト開始まで資料作成を行います。
ポスティングは毎月枚数を決めているので週2〜3日程度、残りは来月分のチラシ作成に充てます。 今後は、毎月新しいチラシを配布できるよう新規作成を重ねながら、配布枚数を少しづつ増やしていきます。
資料作成は、契約前後に必要なもの、従業員雇用時に必要なもの、業務開始後必要なものなど様々です。声がかかった時に誰よりも素早く動けるようにするための重要な準備です。
また、2日に1回はブログを更新しホームページを育てています。速攻性はありませんが、長期的に考えると最も大切なことだと考えています。
さて、アルバイトを終え帰宅した後は、家族と過ごし早めに就寝します。子ども達との貴重な触れ合いタイムを満喫します。
習慣スケジュールで見ると、毎週火曜日と日曜日は休みなので、火曜日は早朝ルーティン後に業者打ち合わせや訪問営業、日曜日も休むことなく早朝ルーティンは行いますが、終われば家族との時間になります。時間が欲しいと思い独立開業しましたが、結局今まで一番働いています。ですが、仕事上のストレスはほとんどありません。時々不安になりますが、それは独立した以上絶対に感じる必要なことなので上手く付き合っています。