株式会社リンクスル

宮崎県にある小さな小さなマンション管理会社です。

会社概要・お問い合わせ先 業務内容詳細

開業1ヶ月経過【宮崎でのマンション管理会社独立開業21】

 開業して約1ヶ月が経過しましたが、特に大きな変化はなく地道に営業活動を続けています。

 当面の生活費は夫婦共働きで働きながら、会社経費は毎月のチラシ印刷代くらいで特に赤字を出している訳でもなく、今は種まきの時期ですので我慢が続きます。

 会社経費のチラシ印刷代もネットで最安値のものを見つけ発注することにしているのですが、改善点もありました。

 ・紙が薄すぎるとチープに見える

 ・自己PRに特化しすぎていた

 ・月500枚では少なかった

 上記を踏まえ、4月以降は用紙の厚さを「標準」から「少し厚手(映画のパンフレットくらい)」に変更し、記載内容は客観的な情報と当社コンセプトを表裏で分けて記載、枚数は1,000枚としました。基本的に毎月チラシの内容を変え、1ヶ月で配り切る枚数にする予定です。原稿は自分で作成することになりますが、今は誰でも作成できるプラットフォームがあるため、そこまで苦労はしません。当社のコンセプトから考え50戸以下の小規模マンションをターゲットにしているのですが、500枚だと簡単に配り切ってしまうので、頑張らないと配りきれない枚数にします。

 チラシ配布したマンションにお住まいの方が偶然にもアルバイト先におられたのですが、配布したチラシのことは全くご存知なかったので、目に留まるような内容にしたいと思いますが、なかなか難しいことです。サラリーマン時代には気にも留めなかった自社チラシの内容と印刷代・・・立場が違うと感じ方も違います。

▶︎宮崎・日向・延岡・都城のマンション管理はリンクスル!